しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

椅子をならべて

結構な早朝に起きる.ごはん食べて
もう一度眠ります.今度はそこそこ
強めに寝たので起きるのが大変です.
ちょっとねぼすけで服を着替えたら
荷物を運んでお出かけです.楽器を
運ぶの重いよう.約一名遅刻ですが
先に始めておきましょう.にしても
今回のライヴは謎が多い.チラシも
できあがってないというし,本当に
そのライヴは存在するのでしょうか.

まあぼやいていてもしょうがないし
練習します.前回の練習よりだいぶ
ましになってきていると思いますが
いかがでしょう.完成度は少しずつ
上がってきていると思います.では
粛々と譜面に書き込みをするのです.

途中休憩で喫茶店へ.ここはいつも
給仕さんがどんくさくはらはらする.
それでもおいしくアイスティーなど
いただいたのでよろしとしましょう.

練習再開.曲のテンポについてとか
フェルマータのタメっぷりとか議論.
アインザッツ誰が出すのー.そして
責任負担はヴォーカルのところへと.
ぼくも妖怪楽譜睨みからは卒業して
しっかりと周囲を見渡せる演奏者に
ならないとですねえ.では練習終了.

家に帰って荷物の積み入れ.そして
不在連絡の入ってた荷物の再配達を
手配したり.大きな荷物を運び入れ
晩ごはんにしましょう.疲れたので
出前ですが.もぐもぐおいしいです.

同居のひとはゲームなんかしていて
ゆったりムード,ぼくも風呂の支度.
自室できつくエアコンを効かせたら
しっかり涼みます.お風呂に入って
お薬服んで,明日のために早く寝る.