しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

沖の鴎と飛行機乗りは

午前四時からの早朝覚醒,その後は
うだうだと五時半過ぎまで.たぶん
もうちょっとで同居のひとも起きる
時刻です.六時過ぎからもそもそと
支度をして,それではどうぞ無事に
行ってらっしゃいませ.ひとっ飛び
弾丸出張なので気疲れが重いそうな.

んで,送り出したらぼくも出かける
支度をしますかね.が,必要書類を
部屋のどこかに置き忘れてしまって
そのあれやこれやを探しているうち
時間がずんずん過ぎていく.うわあ
これは間に合わない.そんなわけで
くじ引きを諦め,電話でその時間帯
空いてるかどうか確認.そうですか,
やっぱり空いていませんか.しょげ.

電話あり.はい,お仕事のやつです.
レンタルサーバについて遠隔で説明.
うまいこといけばいいんですけどね.
一時間ほど説明をしたりされたりで
今日は終了.では電話を切りました.

やることはやったので洗濯物を畳み,
次のことをやらないと.こちらでも
書類が見当たらない見つからないと
家捜し.先日絶対に見たような気が
するので,そのへんを重点的に捜査.
やっと見つかったー,のですがもう
出かけるにはくたびれ過ぎてました.

どろどろと疲れと眠気がやってきて
ぐったりふう.おふとんにくるまる
ことすらなく,ばったり倒れたまま
寝息を立てるのでした.それと時々
心臓が急にばくばくすることもあり,
これは恋かとおののく.そんなこと
まあないな.もう若くもないのにね.

同居のひと帰宅.飛行機往復本当に
お疲れさまでした.晩ごはん食べて
お腹いっぱいになったら風呂の支度.
では寝る準備をしましょう.きっと
明日も大きく変わることもない日で
ありましょう.それでいいやと思う.