しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

精神のアレな場所,魂のナニな部分

昨夜もスムースに眠ることができて
とてもうれしい.だけどちょびっと
眠すぎて,同居のひとが起きるより
後になってしまう.手伝えることを
手伝って行ってらっしゃいを伝える.

よっこらしょと作業.てちらてちら
手を動かして,電話応対ちょこっと.
まあ仕事七割遊び三割みたいなもの.
いろんな契約について打ち合わせを
いたします.そちらでできるぶんは
やっといてね,というしおしおした
落としどころでありました.さてと.

洗濯洗濯.しんどい湿度を含む熱風,
きれいな青空にじけじけした空気に,
乾きやすいんだか乾きにくいんだか.
ともあれ二回に分けて洗って一度に
干しまくります.それではちょいと
横になります.ぐるーりすーかぴー.

同居のひとは帰りが遅いはずなので
ひとりごはん.食べている時に服に
シミを作ってしまってテンションが
だだ下がり.漂白剤投入しなくては.

机の上がまとまっていないので少し
片づける.整理するための箱とかが
必要だなこれは.百均とかに行って
いろいろ仕入れないとね.にしても
近頃都に流行るもの,断捨離だとか
ミニマリストだとかそういう宗教は
ぼくには無縁なものだということは
よくわかっています.なんだかねえ,
あれのなにがよいのかがわからない.

昨日はシャワーだけしか浴びなくて
筋肉がこわばり気味なので,今日は
ゆったり風呂に浸かる.ぐでぐでと
茹だったら,やはりまたエアコンで
冷やした部屋で寛ぐんですけどもね.

適度に汗を引かせたあと,ほんのり
楽器の練習というか指運びを考える.
同居のひとが帰ってきたら服薬して
おふとんに飛び込みます.ぐうすか.