しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

想像上の動物

午前五時.起きたー.さてこの後の
時間つぶしをどうしよう.もにもに.

二時間ほど経って同居のひとも起床.
今日は本当に早いらしいのですぐに
出かけて行きました.ぼくもじきに
出かけます,早め早めの行動ですよ.
スタジオでくじ引きをして,今度は
ちょっと遅めの番手を引いてしまい
がっかりです.時間帯かぶらないで
いてくださいと祈るというか,念を
送るというか.その効果があったか
五週間後の好きな曜日好きな時間に
借りることができました.やれやれ.

家に帰るよ.空は暗いよ.雲ばかり
たまっていますよ.そんな空の下を
徒歩と自転車で帰宅.ああ,疲れた.
ちょっとだけ自分の部屋で仕事して
あとは低気圧の波に疲れ果てて眠る.

英会話の先生から連絡が来る.今日
気圧がひどいけど教室来れるのかと
心配してくれてる.それから正直に
言えば,今日は家族と一緒に早めの
ディナーに行きたいからよかったら
授業をキャンセルしてもらえたらと
いうことらしい.利害の一致.では
また来週にしましょう.ぼくは寝る.

おかしな夢ばかり見ていたところを
同居のひとの帰宅で起きる.ほにゃ.
メールで連絡をくれていたのですが
寝てたので気づかなかったようです.
おやはやごめんなさい.晩ごはんは
出かけるけどちょっと待って.えと,
ブートアップにしばらくかかるので
少し時間をおいてください.頭まで
血流が届くようになって,ようやく
立ち上がる.ではまいりましょうか.

道に迷いながらなんとか今日の店へ
到着し,たぐるものをたぐりますよ.
やおいしかったです.寄り道せず
まっすぐ帰宅,車の中で半分寝かけ.

家に戻ってエアコンの風に当たって
ちょっと元気が回復.お風呂の支度,
もう今日は薬なくても眠れるんじゃ
ないかという勢いで眠いけどやはり
服むものは続けていかないとですね.

それではおやすみなさい,良い夢を.