しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

うるるるる

おはよ.あんまり長く眠れなかった.
やたら現実的な夢を見たのも敗因か.
夢と現実がごっちゃになることって
よくあることでしょう.ともかくも
のっこり起きて,朝の支度するする.

今日は同居のひとは午後からの出立.
ぼくのほうがそれより早く出かける
用事があるため,では行ってくるよ.

外は雨.早く梅雨が明けませんかね.
自転車でえっちらこと駅まで進んで,
そこから電車でがたごと移動します.
あれこれとあって病院へと.今日は
通院日ではないのですが,診断書を
書いてもらう必要があるので書類を
渡しに行ったのでした.今日中には
無理でしょうが,来週の通院日には
受け取ることが可能っぽいので期待.

それではまた移動.今日はそこそこ
てくてく歩いて距離を稼いでいると
思います.動かねば.しゃかりきに
運動していないぶん,せめて歩いて.
しかし屋外に出たらすっかり湿って
しょうがないのでした.帰ろうかね.

途中で軽く食事をして,電車に乗り
家へと帰ります.傘も壊れかけてて
頭の方から水が浸みてきます.はう.

帰宅.お風呂の支度をして,それと
書きものをつれづれ,と思い自室で
エアコンのスイッチを.おかしいな,
温度が下がらない.上げられるけど
下げられない.こんな時どうしたら
いいのかを検索してみると,機械の
リセットが可能かもしれない,との
情報を得る.が,やってみたところ
得るものなし.サポートに電話して
相談したところ,リセットをしても
ダメだったらエアコンを買い換える
くらいしかできませんと.うーむー.

少々おむつかりになりながら,お薬
ざらざらと服みます.明日は明日の
機嫌になるので,そっとしましょう.
お風呂に入ってざっくり睡眠に入る.