しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

なかなかきれいなトスを上げるよ

寝て起きて寝て起きて寝て起きてと
ゆめとうつつとのいやなまつり縫い.
だいたい一時間くらいで目が醒めて
水を飲みに立って,おふとんに戻り
ぎゅっと目を瞑る,の繰り返しです.
午前四時午前五時午前六時午前七時,
段々縫いに疲れてきます.ようやく
立ち直って今日を始めます.はてと.

正午過ぎに待ち合わせ,と思ったら
どうやら向こうが早く着いたらしい.
それじゃ急いで出かけますよ.まず
自転車に乗って駅まで,駐輪場から
駅,がったんごっとん電車に揺られ
待ち合わせ場所に到着.お久しぶり,
だいたい二十年ぶりくらいですかね.

ではお昼ごはん.何が食べたいかを
訊いてみたら,観光客として地域の
ベタなものが食べたいとの所望です.
それじゃリクエストにお応えをして
あれやこれや連れて回ってみました.
鉄板の上をマシンガントークの応酬.

友人は歌が好きなのでカラオケなど
いかがでしょうか.旅先でそれかよ,
だとか言わないの.学生の頃は本当
無茶な歌のスケジュールを立ててた
ものですねえ.今はもうさすがにね.
とかいいながらがっつり歌った気も.

 

ヤッターキング/山本まさゆき/スクールメイツ・ブラザーズ
○情熱の薔薇/THE BLUE HEARTS
星のラブレターTHE BOOM
Bohemian RhapsodyQueen
●Another Orion/藤井フミヤ
○正しい街/椎名林檎
●暴いておやりよドルバッキー/筋肉少女帯
○腐れ外道とチョコレゐト/ピノキオP feat. 初音ミク
●みかんのうた/SEX MACHINEGUNS
○おもいで列車/ひので155
●誰がために/成田賢・こおろぎ '73
○いいんですか?/RADWINPS
●彩り/Mr. Children
○サイバーサンダーサイダー/EZFG
●青空/THE BLUE HEARTS
○ゴォ!/山瀬まみ
●哀 戦士/井上大輔
○Sweet Refrain/Perfume
●帰ろうかな/THE BOOM
○シャーロットの贈り物/CHARA
コン・バトラーV水木一郎・ザ・ブレッスンフォー
○おじゃまんが山田くん/こおろぎ'73
HANABIMr. Children
○ボトル二本とチョコレート/BEGIN
●Forget-me-not/尾崎豊
○夜のどん帳/たま
●Song for U.S.A./THE CHECKERS
○夏草の線路/遊佐未森
世界に一つだけの花SMAP
○PENGUIN/槇原敬之
●花/中孝介
○ワダツミの木/元ちとせ
●花/ORANGE RANGE
○楽園ベイベー/RIP SLYME
●花/Mr. Children
○ビビった/キュウソネコカミ
●flower/L'Arc-en-Ciel
○Zokkon命/シブがき隊
●フラワー/KinKi Kids
○クローバー/JITTERIN' JINN
ハナミズキ一青窈
○永遠の嘘をついてくれ/中島みゆき
●桜/コブクロ
スマトラ警備隊/相対性理論
●さくら(独唱)/森山直太朗
○メッセージ・ソング/PIZZICATO FIVE
●桜/河口恭吾
○おやすみパラドックスやくしまるえつこ
●いつまでも変わらぬ愛を/織田哲郎
○さよならなんて云えないよ/小沢健二
●Room/THE CHECKERS
もってけ!セーラーふく泉こなた柊かがみ柊つかさ高良みゆき
●ONE NIGHT GIGOLOTHE CHECKERS
○暗闇心中相思相愛/糸色望
●ロマンス/PENICILLIN
○スイマーよ!!/B’z
●しるし/Mr. Children
○桜/川本真琴
●木蓮の涙/スターダスト・レビュー
●○ぼくたちだけの天国/BAKU

最後の曲はふたりでがっしりと歌う.
いつも一緒に歌っていた曲なのです.
本当に二十年経っちゃったんだねえ.

その後.さらなるベタを目指しつつ
地下鉄で移動.どやどやごみごみと
したエリアをどん進み,油の匂いに
もまれながらおいしいものを食べる.
それでは地下鉄で戻ってお別れです.
時間が合えばまた明後日あたりでも
お昼ごはんご一緒できればいいなあ.

それでは電車に乗り換え帰宅します.
同居のひとと連絡を取り,向こうも
晩ごはんを食べてお風呂に入ってと
のんびりしている様子.なによりだ.
ぼくもざぶっとお風呂入りましょう.
あとはお薬服んでやってくる明日を
迎え撃つつもりですよ.毎日明日は
やってくるので,毎日迎え撃たねば.
そんな当たり前のことを考えながら
おやすみです.深く眠れますように.