しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

双子のフェレット

おはようさまでございます.眠いよ.
昨夜は寝苦しくて,睡眠の質がよく
なかったのでしょうかね.ぼろぼろ.
同居のひとも起きてきて,それでは
大荷物を車に運ぶのを手伝いますよ.
では,冒険の旅に行ってらっしゃい.
ぼくはセーブポイントとして留守番.

セーブポイントは自分もセーブして
おかないといけないよ,などという
ていのいいことを言って寝直します.
たくさん寝まして寝まして寝まして.

ちゃんと目を醒ましたのは夕方過ぎ.
夏至の日暮れを過ぎたあたりでした.
晩ごはんを食べに行きましょうかね.
近所の店でもぐもぐ.サモサの角で
口の中を切りました.うぐう,全部
血の味がするよう.めそめそしつつ
帰ります.おなかいっぱいなのです.

同居のひとからメッセージを受けて
なんとか今日は無事に終わったよと
知ります.お疲れさまでありました.
まだまだちょっとお仕事をしてから
温泉に入って寝るそうです.本当に
ちゃんと湯に疲れが流れていくのを
祈ります.それではぼくも汗を流し
寝ることにします.エアコン強めで
部屋に風を流して,おくすり服んで
しっかり寝ましょう.睡眠薬の力で
強制終了.明日までどんより寝ます.