しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

どろろんどろろんどろろんろん

起きる.そことなくなんとなくの朝,
ちょっと遅め.昨日から蓄積された
手続きがまだなかなか終わりません.
気を抜くとすぐタスクが溜まります.

ある程度潰したら同居のひとが起床.
おはようさまでございます.食事を
作りましょうね.じゃくじゃく鍋を
振り回し料理料理.食べてもらって
その間に出かける準備をしましょう.

ひとりで出かける.今日はふたりの
友人からそれぞれにいかがですかと
誘われていて,どちらかかなり迷う.
もう片方の友人とはまた近いうちに
埋め合わせをしよう.そんなわけで
待ち合わせ場所でうねうね待機する.

合流.ちょっと離れたところにある
レストランで食事.パンがおいしい.
ものもの語り出すとお互い止まらず
長いこと居ずっぱり.またこの店が
雰囲気が良くて快適なのです.でも
さすがにそろそろ出ましょうかねえ.

河岸を変えてなんのかんのと.でも
またこちらも長居してしまい,もう
夜が始まる時刻になりました.まだ
夏至前ですからね.水分補給をして
家に帰ります.自転車わっせわっせ.

家に帰ると同居のひとがもさもさと
食事をしていました.おや,今日は
外に出かけてたんじゃないんですか.
どうもしんどくて家にいたようです.
運動がてら近所のスーパーまで歩き
カロリーを燃焼していたらしいです.

ゆっくり落ち着いたらビデオを観る.
首をひねりながら楽しんでおります.
適当なところできりあげ日記を書き,
シャワーを浴びたらお薬を服みます.
明日もまた適切な明日であるように.