しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

そそのかされて旅に出る

起きる.同居のひとは今日朝一番で
出かけなくてはいけないようなので
朝の支度もさくさくと.今日も一日
無事生き延びて帰ってきてください.

洗濯物の整理でもしましょうかねと
庭に出る.おやいい天気.たむたむ
布を取り入れ,お畳みして収納です.

携帯電話をいじってたら,ちょっと
当たり籤っぽいものを引いてしまい
わんわか通知が鳴る.無視するのも
忍びないので反応していたら,もう
あっというまに時間が経ちましたよ.

お仕事.頭を掻き毟りながらなんか
捻り出します.形を整えそこそこに
見栄えのするところまで持っていく.
これでなんとかなると思いたいです.

今日は目を酷使して瞼がしょぼりと
疲れている.目薬さしましょうかね.
そうこうしてるうちに同居のひとの
これから帰るよとの連絡.お疲れー.

手木々合流して晩ごはんなど食べに
出掛けます.お食事をむしゃむしゃ.
おいしくいただいたらまっすぐ帰宅.
同居のひとはようやくの週末を迎え
ぐったり気味.それじゃゆっくりと
お風呂に浸かってお身体を大切にね.

明日のことはまた明日考えましょう,
今日は今日で静かに眠っておこうね.
おくすり服んだらすべてに逆らわず
おふとんに飛び込みます.おやすみ.