しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

肩胛骨は翼のなごり

通常の土曜日っぽい時刻に起床する.
昨日はくたびれ果てて寝倒したので
今日はいろいろきちんとしましょう.

午前中はおふとんの中でたゆたゆと.
本を読んだりメモをとったりしつつ
過ごしました.お昼ごはんを作って
同居のひとに振る舞ったり,そして
午後からちゃんとお仕事.データを
もらったのでそれを読める形式へと
変換して,書きものをつらつらつら.

夕方までにひと通り終わらせ,また
少しねむねむ.同居のひとの体調も
まだ戻ってないらしく,へっぽこな
お手当てをしながら寝入ってしまう.

なんだかんだでもう一度目を醒まし
気がついたら午後七時.いけません,
晩ごはんどうしよう.あとそれから
同居のひとの具合は.訊いてみると
だいぶ楽にはなったらしくよかった.
車に乗って食事を取りに行くことに.

で,そのついでにということで少し
遠出をして買い物.がたりごとりと
大きな荷物を車に運び込み,あとは
晩ごはん.結構な人混みにまみれて
へちょへちょになりながらも無事に
おいしくいただきました.それでは
家に帰りましょう.もう夜は遅いよ.

お風呂の用意をしながら自室で少し
書きものを.おくすりの支度も追加.
正しい時間に正しく摂取しましょう.
それでは今日も一日おやすみなさい.