しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

鏡のうしろへまわってみても

おはようございます.今日もいい日.
特に行ってらっしゃいを言えたなら
いつもいい日に決まってますからね.
そういうわけで無事に行ってもらい
そのままおふとんへ倒れこむまでが
日常です.外はいい天気ですけどね.

ちょこちょこ文章を拾いつつも寝る.
自分でも小器用なことをしていると
思います.夕方ちょい前くらいまで
とっぷり寝ました.さて起動を開始.

それはなぜかとたずねたら.寝床で
ぼんやりーんと携帯をいじってたら
仕事のメールが飛び込んできまして.
寝床まで仕事が届くステキな未来に
ぼくらは立っているのです.これは
ユートピアか,ディストピアなのか.

仕事を解決すべくキーボードを叩く.
必要なデータは既に用意されていて
ちょっと処理をすればなんとかなる.
エディタに落とし込んで無事に完了.

そのまま機械いじりを継続.どうも
使っているブラウザのうちひとつが
調子悪いみたい.いろいろ改善策を
ぶつけてみるがはねのけられている.
頭がヒートアップしておまえなんか
アンインストールだ,とまっさらに
してしまってから再インストールを.
おや,正常に動くようになりました.
なにか細かい設定ファイルに問題が
あったのかもしれず.細かいことは
いいんです,動くようになったなら.

ここでよろこんでいたのもつかの間,
結局数種類のブラウザで同じような
問題が発生しているらしいと判明し
しょんぼりさん.そっと画面を閉じ
ふてくされます.ぐしゅんぐしゅん.

同居のひとから連絡があり,適切に
駐車場に集合.では晩ごはんへ移動.
もぐもぐしゃくしゃく.連休最後で
あるだけにめちゃめちゃ混んでいる.
それでもおいしくいただきましたよ.

帰宅.録画しておいたらしい映画を
ふたりで見ます.なんか話題沸騰で
あったらしいのですが,あまり心に
ぴんとは来なかったのはぼくの勘が
鈍いのですかね.見終わったらまた
身支度して,お風呂の用意も.では
お薬服んで寝ます.明日はどっちだ.