しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

ビビった

むにゃむにゃ,朝起きる.ごそごそ
用意して,それではお先に出かける.
自転車をきりきりと,駐輪場が開く
時間に合わせて入庫.電車に乗って
駅からてんくてんくスタジオまでを
進みます.早めに出たせいで余裕を
もって到着,ホールのすみっこにて
もそもそと食事を摂ります.やがて
くじ引きの列ができてくるので適宜
三々五々と並びます.じゃらじゃら
くじの箱が回ってくるのでもぞっと
手を突っ込み,開いた中にはかなり
早い番手が書かれていました.幸運.
書類を作ってお金を払って予約完了.

ぬっすりぬすぬす歩いて駅へと戻り,
家に帰って引きこもります.へたり.
そろそろ雨が降る予感がしますので
洗濯物はとっとと取り込んどかねば.
たたみきったらおふとんでぐったり.

夕方ほろりと起きてうだついてると
英会話の先生から連絡.雨もようで
あるけれども,今日は来るのかなと.
今年度から時間が変わるから早めに
来ておくんなさいなとのことなので
一時間早回しで.外はギリ曇りです.
自転車漕いで英会話.ほんのりした
会話ではなくビジネスっぽいことを
しゃべっています.でもどこまでが
判っているのか自分でも判りません.

もうひとりやってきたら,本格的な
ミーティング.ここにきてようやく
日本語交じりになるのでほっとする.
レストランでもぐもぐ食事しながら
未来予想図を組み立てます.それと
ぼくが受け持ってる部門のあれこれ
まずい部分があるので修正してねと.
はーい了承いたしました.すぐには
変更できないので家に帰ってからね.

外に出ると涙のような小雨がぱらり.
急いで家に帰る.最後の直線でもう
結構な本降りになってしまったので
濡れた帽子を乾かして本日おしまい.

同居のひとは晩ごはん食べて帰って
くるらしいので,のんびり待ちます.
宅配便で送られてきた薬を詰め替え,
ちょっとしためまいにびっくりして
うにゃうにゃしながらお風呂の支度.

のんびり浸かってぷはっとしたなら
静かに寝ましょう,おやすみなさい.