しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

築こう明日を焼け跡に,都市計画で夢の町

午前三時ごろ目が醒めて,そこから
気がついたらもう午前五時半.はう.
顔を枕に押し当てて,眠れ眠れ眠れ.
おまじないの甲斐あってちょびっと
二度寝できて,午前七時に再度覚醒.
もごもごとしたさえない寝醒めです.

同居のひとが起き出してきて,では
しっかりと行ってらしてくださいな.
そのあとぼくも出かけまして,無事
スタジオの予約が取れました.前回
レコーディングした時にぼくの音が
微妙だったので,急遽再録音をする
ことになってしまったのであります.
駅からぽくぽく歩いてスタジオへと.
録音さえできればいいので,いつも
押さえている広い部屋ではなくって
その隣の狭い部屋をお安く借ります.
書類一式整えて,それではお支払い.

引き返してのこのこと電車で移動し,
ぐるりとひとまわり.移動するのも
運動だと思いましょう,なんにしろ
ちょっとはカロリーを消費しないと.
家にいてもぐだるだけなので,少し
おんもに出ないとなと時々思います.

ごはんを食べて,自転車ごろごろと
転がし家に帰ります.同居のひとは
先に帰っていました.自分の部屋で
なにやら作業しているようす.では
じゃまをせずにこそこそ風呂の支度.

それにしてもくしゃみが止まらない.
花粉め.風呂に入って身体を温めて
なんとなくデトックス.はくしょい.
昨日のニュースが溜まっているので
ぱらぱらと流し見.せつない.でも
それでも生きていかざるを得ません.

おくすり服んで寝ますか.ふわうあ.