しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

傷つくことも舐め合うことも,包み込まれる愛のことば

花粉症の薬はちゃんと服んでますが
そんなにぴしゃっとは効いてません.
あせらず徐々にだ.そういうわけで
ごろりんと起きたのはいいのですが
その後の行動があまりよろしくなく.
同居のひとが起きるのは確認をして
いるのですが,その次の瞬間に寝て
しまったらしく.詰めが甘いですな.
そんなわけでそういう隙間の時間に
同居のひとはお出かけしていきます.

目が醒めたらあとかたづけなどして
のっさりのさのさ.うだうだと寝て
携帯電話をいじって,出かける前の
目覚まし時計をセット.じゃらっと
鳴ったらちゃんと起きて,それでは
行きます出かけます.はーやれやれ.

自転車で駅まで移動したら,これが
駅の改札をぴこぴこ通れないで難儀.
なんとか通り抜けたところ目の前を
電車がぷしゅー.行ってしまわれた.
友人にてけてけとメールを送信する.
ごめんなさいちょっとだけ遅れます.

次の電車に乗って友人と合流します.
ふたりでごっとり地下鉄に乗り移動.
どやどやと歩き回り腰を据えていく.
占いなどしましょうか.道具一式も
取り揃えてきました.だけどその後
話などが盛り上がり,うじゃうじゃ
している間に日が暮れてしまいます.

それじゃ今日はこのへんで,ちょん.
地下鉄でお別れして自分の道を行く.
途中で晩ごはんもぐもぐ.それでは
電車に乗って帰りますよ.ふらふら.

家に戻ると同居のひとがあくびして
おりました.ただいま帰りましたよ.
お風呂の支度をしてくれているとの
ことなので,ありがたく入りますか.
あとは部屋にこもって書きもの少々,
ネットラジオに投稿した文章をまた
読んでもらって浮かれたり,だけど
文章の内容が凄惨過ぎて場の空気が
よどんだ気がします.心を濁らせる
長い文章だったからねえ.はてはて.

では今日も薬を服んで,寝まするよ.