しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

ハーレムを作りたいとか,そういや昔思ってたっけな

起床.まあそこそこ.普通の時刻に
普通に目醒めて極めて普通に日常だ.
同居のひとを送り出して,そこから
昨日作っておいた料理を片付けます.
もぐもぐむしゃむしゃ.ひととおり
片づいたら鍋を洗って元に戻します.

昨日すれ違った新聞の集金屋さんが
訪ねてきたので約束通り支払いをし,
それで今日のミッションは終了です.
ずいぶん早いな.あとはあわあわと
寝て過ごします.同居のひとはもう
用事が終わったらしいのですがまた
そのまま作業をしに出かけたようで.
それじゃぼくはお留守番してますよ.
留守番といっても寝てるだけですが.

おふとんにへばりついて音楽をかけ
ぐうぐうと寝ます.寝ます.寝ます.
四肢が脱力してふるふる震えるほど
寝倒します.たまに携帯が鳴っても
タッチパネルが押せないくらいです.

夕方ちょっと前くらいに,もう一度
ベルが鳴る.同居のひとからメール.
これから帰るそうな.おつかれさま.
晩ごはん食べに行きましょう.承知.
近くに着いたらまた連絡くださいな.

動かない体をうーうーうなりながら
奮い立たせて服を着替える.やっと
ひといきついたら帽子をかぶり外出.
同居のひとと駐車場で待ち合わせて
近所の店で晩ごはん.今日は気持ち
控えめにして摂取カロリーを抑える.

書店とコンビニに寄って帰宅します.
まだだいぶ早い時刻なのでテレビを
でれんと見ながらゆっくり寛ぎます.
ささやかな団欒.それでも明日から
また普通に平日なので,ゆっくりと
同居のひとに休んでいただかないと.

お風呂を用意して,ちゃらちゃらと
書きものを書きつけて書き終わって.
おくすり服みます.明日は明日から
またなにか始まるでしょう,それに
ついていけるだけの自分を持たねば.