しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

お好きなひとを選んで,秘密は守るから

午前六時ごろ.まあ悪くはない時刻.
そんなわけで起床.そこから先には
文句は言わせません.同居のひとが
起きてくるのを待ってちゃがちゃが
用意する.天気の具合はそんなにも
悪くはならないと思いますよ,では
行ってらっしゃい.玄関まで見送り.

さて.もそもそ食事をして.ぼくも
のろのろと出かけますかね.途中で
新聞の集金屋さんに出くわしました.
だけど道の真ん中でお金を払ったり
お釣りをもらったりするのもなんか
あれなので,また明日にでも来てね.

そんなこともありつつてくてく徒歩.
電車から先はちょっとトリッキーな
方法で地下鉄を乗り継ぐ.普段なら
乗り換えなしでそこから先ちょっと
歩くのですが,歩く距離を最小まで
抑えてみました.よいこのみんなは
ものぐさせずにさくさくと歩こうね.

ぐちゃっとした街の中をでろでろと
歩きまして,軽くお茶など.はふう.
そこそこの時刻になるまでは時間を
適当に潰し,夜になってから友人が
ちょっと手伝っているというお店に
顔を出します.しかしちょっとだけ
早かったみたいで,まだ顔は見えず.

ややあって友人が現れ,お手伝いを
始めていました.ああっという間に
席はいっぱい.おやおや繁盛ですね.
テキストなどを介してのみの知人が
やってきたので,楽しくお話しなど
させてもらう.こうやって物理的に
顔を突き合わせて会話をすることも
たまにはやらないと.だけど適当に
時間が遅くなったので,席を立って
のくのく家に帰ります.やれやれー.

家に戻って,ちょっと食事をします.
お風呂の支度をして,洗濯機を回し,
なんだかんだで一日過ぎていきます.
最後にお薬を忘れないで服んだなら
明日はちゃんと訪れてくれるのかな.