しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

Tie a tie

おはようございます.午前七時半に
ゴミをまとめて,後は同居のひとが
起きてくるのを待ちます.それでは
今日も行ってらっしゃい.いったん
家に帰ってくるとか言ってましたが
スケジュールの記憶がうやむやです.

ストーブをつけてのほーんとします.
今日は荷物がみっつ届く予定なので
しっかりとお留守番をする.じきに
チャイムが鳴り判子ついて受け取り,
チャイムが鳴り判子ついて受け取り,
チャイムが鳴り判子ついて受け取る.
結構連続してみっつとも届きました.

同居のひとには箱がひとつ.ぼくは
小さな包みがふたつ.箱の方は机に
置いといて,自分の荷物を広げます.
練習しようかと買ってみたのですが,
ネクタイがどうしてもうまく結べず
癇癖が出てくる.十回やっても一回
成功すればいい程度.うごーうがー.
ホックで留めるタイプも揃えといて
よかったかも.一朝一夕で結ぶのは
諦めました.こっそり練習しますか.

精神的に疲れてぐうぐうと寝まして,
気がついたら夕方遅め.さらに机に
置いてあった箱がない.こっそりと
同居のひとの部屋を覗いてみたらば
開封されていました.知らない間に
帰ってきて,また出かけたのかなあ.
そういえばそのようなことをそっと
言っていたような言ってないような.

再度同居のひとが帰って来る時間が
読めないので,適当に食事を作って
夜への流れを作る.お風呂の用意を
じゃぶじゃぶと行い,適当に入って
お帰りを待ちます.その間ちょっと
カメラに映る自分の胸像を見ながら
きゅいきゅい結ぶが,よく判らない.

同居のひとが帰宅したら,そこから
お風呂に入ってぽかーと過ごします.
あとは寝るだけの状態にしておいて
やっと薬を.淡々と生きるのが大切.