しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

Your Personal Healthcare Companion.

起床.ぽんと跳ねるように.なにせ
これから急いで病院に行かなくては
いけないのです.が,外はざざ降り.
泣きたいくらい大雨.この中をただ
歩いていくのかと思うと,すっかり
気がしょげてしまいました.だけど
同居のひとが病院まで車で送っても
いいよーと言ってくれたのでそれに
乗っからせてもらいました.本当に
ありがたいことです.身支度をして
出かけ,病院で降ろしてもらいます.
同居のひとはそのままお出かけです.

朝一からの病院.そう混んでおらず
さくさくと順番が回ってくる.では
診察台に乗って,んあー.ここ最近
患部が膨れ上がって痛むことがあり
心配なんですが.まあたぶん神経が
敏感になって痛みを記憶していると
思われますよ.ということで再来週
また来てくださいとのこと.さらに
マウスピース追加かー.気持ち良い
ものではないので気は進みませんね.

家に帰る.まだまだがっしょりと雨.
部屋に入って濡れた服を乾かします.
ところがその後からりと晴れてくる.
朝の低気圧との戦いは何だったんだ.
ふてくされてちょっと横になります.

昼過ぎになって,もう一度出かける
時間になって,なってなって,でも
まだなんか身体しんどいなー.けど
チケット予約しちゃったからな,と
逡巡しながら出かけます.あんまり
知らない場所で道に迷い,ようやく
映画館にたどり着きました.はふう.
パンフレットを買って,3Dグラスを
受け取って,それでは映画スタート

正直予備知識なしで見始めましたが
これは本当におもしろかった.いや
予備知識があったらおかしなことに
なっていたはず.原題も気にせずに
ぼんやり見るのがよいと思いました.

;

映画が終わり,帰り道にあるロボの
前で写真を撮ってもらう.わいわい.
それでは次の予定へ移動するのです.

待機.待機ってば待機.音楽聴いて
ほふんと待っていると,もしもしと
声をかけられる.英語だ.それでは
英語で道案内というか路線案内です.
あれー,切符買っちゃったんですか.
それはどうにもならないし駅長室で
相談してくださいな.イヤフォンを
していても話しかけられるって,謎.

で,ようやく友人と合流.こちらも
がっつり英語かと思いきや,かなり
日本語が堪能でいらっしゃいました.
日本語と筆談でなんとか.漢字圏の
ありがたみであります.お茶を飲み
おしゃべり哈哈.さてそろそろ遅く
なってきたので帰らなくては.駅で
お別れをして,電車に揺られて帰宅.

お風呂に入ってぬくぬくしたあとで
おくすりの時間ですよ.今日病院で
処方してもらった薬を追加しながら
もぞもぞと就寝体制を整えるのです.
それではみなさまおやすみなさいー.