しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

厳ついですが,笑います

だめだ今日の睡眠はとぎれとぎれだ.
こんなありさまでまっとうな生活は
とうてい送れません.ちょっと薬を
過信したかもしれず.そんなわけで
どろどろした朝なのでございました.

同居のひとが起きたのでお出かけの
お手伝いをして,それではどうにか
生きて帰ってきてください.さてと
新聞を読みながらうとうとうつらと
寝入ってしまい,ストーブのついた
暖かいお部屋とおふとんのコンビに
ころりとひねられてしまうありさま.

昼過ぎ.まだまだ眠気はありますが
一時間くらい時間をかけ自分を騙し
出かける.駅まで歩くのさえ面倒で
うざうざ逡巡していましたが,もう
行くしかないので行くしかないのさ.

電車に乗ってスタジオへ.仮予約を
本予約に変え,事前料金を支払って.
そこからまた電車でちょっと遠回り,
買い物をする.懐中電灯を買うなら
鈍器になりうる棒状のもののほうが
安心感が.なにせいざという時には
鈍器になるからね.トートロジーだ.

最寄駅に着いて,今度はそのビルの
病院へと.検体を提出して,あとは
診察をちょちょいのちょいと.もう
一分とは言わないけれど二分程度の
トークアンドレスポンスで終了です.
処方箋いただいて近くの薬局で薬を
受け取ります.では家に帰りますよ.

同居のひとから連絡あり,もぞもぞ.
駐車場で待ち合わせて車でお出かけ.
晩ごはんを食べたのですがなんだか
不足気味.サーターアンダギーとか
ドーナツとかフルーツサンドだとか
そんな炭水化物を帰りのコンビニで
衝動買い.夜中に夢遊状態で大仰な
食い散らかしをするよりは,これが
おそらく正解なのです.おそらくは.

家に帰りもぐもぐと胃の腑を整えて
お風呂の支度.同居のひとは今日も
持ち帰った仕事を消化するのに多忙.
飲み物など差し入れて心を緩和させ
少しでも平安でありますように祈る.

今日は先にお風呂をいただきまして,
早めに寝ることにします.明日朝は
結構な早めの時刻に診察があるので
それに備えておかないと.おやすみ.