しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

めれめれ

昨夜は薬を服むのが早すぎたらしく,
その後なにか食べつくしていたとの
有力情報.もっさりした気分でその
残骸を片付ける朝.身体はすっかり
おじさん,いいやおじいちゃんです.

結構伸びていた髪を切りましょうと
決意したはいいものの,外は天気が
芳しくありません.朝同居のひとを
見送る時も降っていました.その後
予約時間がすぐに来て散髪屋へ移動.
自転車と傘で濡れながらであります.

普段髪を切ってもらう時にはあまり
寝ないのですが,今日はがくがくと
首が揺れる揺れる.普段はあんまり
しゃべらないマスターに心配される
始末です.昨夜遅かったとか今朝が
早かったとかそういうのではなくて
単に気圧と天気の問題です.なんて
説明も面倒なので生返事になります.
ともあれ無事に終わってお会計です.
どこにも寄らず最短距離で帰宅する.
シャワーを浴びる暇もなくぱったり.
午前中はそのまま寝てばかりでした.

夕方になって目が醒める.外はもう
雨が上がっている.身体は正直です.
DVD が先日届いていたので,それを
ひとりで消化することにしますかね.
日本語字幕があるのはありがたくも
思うのですが,ところどころ漢字が
間違っていたり,セリフと字幕との
タイミングが大幅にずれていたりと
大変でしたが,しまいにはここ数秒
間を空けて,とおそらくは製作時に
書かれたであろうコメントが字幕に
乗っているのを見たのは笑いました.

同居のひとから連絡.晩ごはんなど
食べに出かける.皿を積んで積んで.
今日はちょっと食べ過ぎてしまって
反省しなくては.家に戻ったあとに
同居のひとは自分のお仕事.だけど
なんだか本が見つからないと言って
探し回っています.できる範囲では
お手伝いしたいのですが,その本を
見た覚えがないのでおそらく自分の
部屋のどこかなのではないですかね.
何の役にも立たなくてごめんなさい.

日記を書いて,風呂に入って.あと
くすりは寝る直前に服む.直前にだ.