しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

運命はきっと何かのわけがあって わかんなくてよかったんだな

午前七時ごろ起床.そこそこ結構な
分量の英語のテストを受ける夢など.
懐かしい半分,英語力の衰えを嘆く
これまた半分.悪夢というほどでは
なかったし,懐かしかったのでよし.

同居のひと,お出かけの前に病院へ.
朝一で行ったのでそんなに手ひどく
待たされることはないでしょう.と,
思ってるうちにじき帰ってきました.
エコー撮ってもらったところ内臓に
負担が生じているらしい.しっかり
安静にしておくよう指示された様子.
胃腸にやさしめの食事を供した後に
ぼくもおでかけで自転車を漕ぎ漕ぎ.

病院一軒目.予約もかっちりしてて
歯車のように精密にひとが進みます.
診察台に乗っかってがりょがりょと
施術してもらい,それでは終了です.

続いて病院二軒目.こちらは非常に
混み混みで,待合室に入るとすぐに
今日は待たされますよーと念押しを
されました.だけどだからといって
じゃあやめよというわけにもいかず
もくもくと待つこと一時間弱でした.

検査結果を確認して,あとは昨日の
夜くらいから痛み出した喉の様子を
見てもらう.喉のおくすりをもらい
それでは帰宅.いや遅くなりました.

同居のひともぼくも疲れてたらしく
どちらも横になっておやすみします.
ぼくは夕方ごろに目が醒めましたが
おかしな夢を見ていました.神道
恨みについてあれやこれや.実際に
その道に詳しいわけではないですが
学び始めると世界が変わるかもねえ.

起き上がって.ごはんのことなにも
考えていなかったので外食にします.
もぐもぐはふはふ.あと買い物して
ざくっと帰宅.重い荷物を運び運び
部屋へと戻る.同居のひとは部屋で
へのへのと作業.そこへお届け物が
届いて,その機械のセットアップを
しておいてねと命を受け,説明書と
にらめっこしながら配線いたします.
しかし動作確認ができない.なので
なんとなくぼんやりと置いときます.

お風呂の支度,おくすりの支度など
一日を終える準備が整ってきました.
友人とメッセージのやり取りしつつ
ふにゃふにゃと書きものを少しやる.
一段落ついたところで寝ましょうか.