しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

かくことがみつからないといかくことはかかないほうがよいのであろう

朝起き早起き.昨日の掃除で大量に
発生したゴミ袋を捨てに行くという
ミッションが発生したものですから.
もうゴミ捨て場はそこそこ埋まって
いましたが,その上にぽいぽいっと
ゴミを重ねていきます.今日だけで
十袋くらい放出したんじゃないかな.

同居のひとを送り出して,それでは
洗濯とか.ぐおんぐおんと乾燥機で
シーツサイズのタオルを乾かします.
本当はまだまだ洗いたいものばかり
あるのですが,もう干せるキャパを
超えているので我慢.やれやれです.

あとは睡眠.今日はとにかくも眠い.
通常の三倍もの眠さとかそういった
レベルじゃなく,あと冬季うつとか
そういうのでもなさそうなくらいに
とにかく睡魔が押し寄せるのでした.
それも波状攻撃で.やるなあいつら.

午後七時ごろようやくまともに起床.
同居のひとは今日は宴会らしいので
家にあるもので適当に片づけました.
粗餐であります.食育っていったい
何だろうね.ひとりの時はまったく
そんな概念考えないなあ.好き放題.

昨日届いた機械のマニュアルを読む.
マニュアルを読む.パソコン関連は
もうほとんど紙でのマニュアルって
ないので寂しいのですが,家電では
説明書はまだちゃんと厚みがあって
読み応えがあります.早くメールや
遠隔操作で番組予約録画とかやって
みたいじゃありませんか.いや別に
見たい番組があるわけではなくって
目的と手段が一致しているだけです.

お風呂入りましょうかね.それから
お薬服まないとね.知らないうちに
断線したイヤフォン,予備を持って
いたのですが,この予備を本舞台に
回すと予備を買わないといけないな.
ただでさえ物入りの年末年始なのに.

同居のひとが帰ってくるのを見届け
適当に寝ますかね.まだいくらでも
眠れる自信がある自分が情けないね.