しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

情緒よ君は帰らざるか

今日はのそのそ.いいやいつだって
のそのそな人生なのですが.まずは
朝なので朝起き.一般的な朝ですよ.
そこで同居のひとが起きてきたので
朝ごはんを作成.食べてもらってる
間にフライパンなど洗い,てけてけ
自分の食事も終えます.もしゃっと.

さてー.今日は楽器の練習日ですよ.
荷物を運んで運んで運んで,やっと
スタジオにたどり着く.今日は少し
イレギュラーな編成で,とりあえず
今週のライヴに向けてリストセット.

普段よろよろするところでなんだか
スムーズに弾けたり,練習ではほぼ
間違えないところで非情に落ちたり.
なかなかうまくいかないことだらけ.
それでもみんなと一緒に合わせると
楽しいのですよ.今日はボーカルを
ふたり迎えてだったのですが,急遽
ぼくも歌うことになりまして.実に
ひょんなことだったのですが,つい.

で,何度か歌うと声って嗄れますね.
他のひとたちと違って普段あんまり
しゃべらない生活なので,ときたま
歌ったり大声を出したりするともう
とたんに嗄れるわけですよ.本当に.
そんなわけで最後のほうはがらがら.
次の本番までになんとかしないとね.

練習終了.こちょこちょと撤収して
軽くミーティングをして解散します.
その後メンバー三人で晩ごはん突入.
もぐもぐ.もぐもぐもぐもぐ.いや
量が多いので初めて来るお客さまは
たいがいめげるものです.だけども
ぼくの苦手な食材が含まれてたので
お手伝いできずじまいで.ちょっと
残すことになりました.お疲れさま.

適宜別れて帰ります.部屋に戻って
ぬるりんと横になる.お風呂の準備,
おくすりの準備.それから寝る準備.
明日は明日の用意をしておくのです.