しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

ちょっとだけスマートに生きたいの

ぼんやりと起床.しかし夢と現世の
境目が曖昧でして,なんともいえず
ぐちゃらけた朝であります.さらに
よくわからない夢を見たり,知人に
途中で途切れたメッセージを送って
惑わせたりとそれはもう大変ですよ.

まっとうな時刻になって,やや早く
同居のひとが起きてくる.朝一から
がやがやあるらしく,さくさく支度,
それでは今日も行ってらっしゃいと
告げたら,さてもさてもひとりです.

友人からメッセージあり,どうやら
今日はお休みの日らしい.しばらく
テレビ電話で会話した後,それでは
お茶でもご一緒しませんか,という
運びになる.夕方までゲームなんか
しながら待ち,待ち合わせの時刻に
待ち合わせの場所へ.よろりよろり.

無事に合流してのちゃのちゃと歩き
喫茶店で茶をしばく.いろんなこと
ありましたね,と近況報告などして
ミルクティーが来たのでガムシロを
入れたのち,ミルクポットを傾ける.
むむう,傾けてもひっくり返しても
何も出ないというか何も入ってない.
お店のひとが入れ忘れたらしいです.
笑ってすませるのが土地柄なのです.

そんなこんな話してたりするうちに
長っ尻になってしまう.いけないね.
適当に出てから,友人に連れられて
いくつかお店を回る.とは言っても
お酒は嗜まないので烏龍茶を飲んで
店内のテレビを見たりで過ごします.
まあお話しするのは楽しいですしね.

適当なところで切り上げて帰宅です.
なんか雨がぽつりぽつりしてるので
電車と自転車でとっとと帰らないと.
同居のひとは今日は帰りが遅いとの
知らせを受けていたので,ポストや
ミルクボックスなんかを確認します.
あとはひとりでも夜のしたくをして
風呂に入っておきます.おくすりも
じょうずに服んで,ちゃんと寝ます.