しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

いいようにはしないから

そこそこの時刻に起きる.ふむふむ.
昨日に比べるとちょっと体調もまし.
それはなによりなによりなことです.

同居のひとはちょっと早めの出立で
ぱたぱたと慌ただしく出かけました.
それに続いてぼくもわたわたと支度,
自転車と電車で移動をしていきます.
徒歩で途中道に迷いますが,無事に
到着したので結果オーライ.んでは
検査です.ちくんと血を抜かれます.
来週には検査結果が出るはずなので
ちゃんと忘れずに来てね,とのこと.

それじゃ家に帰ります.通りすがり
おいしそうなパンが並んでいたので
パン屋でみちくさ.クロワッサンが
美味しいです.それでは家に帰って
くてらっと横になります.着替えず
服のまま帽子もかぶったままで入眠.

友人からのメッセージにふと起きて
ちょっと文字会話.来月ご一緒する
舞台のスケジュールを詰めたりする.
あと,今週どこかの日にお食事でも
一緒にどうですかみたいな話ですよ.

同居のひとから連絡.今日は遅めに
なるはずだったのが,予定が空いて
早めに帰ってくるとのことで,では
お食事に出かけましょう.自分では
普通にしてたつもりだったのですが
実際に食べてみると驚くほどに量が
食い切れない.普段だとこれくらい
ちょいのちょいのちょいで食べきる
はずなのですが,腹が重くて全部は
食べられず.デブの名折れなのです.

家に戻ってお風呂の準備.ざぶざぶ
バスタブを洗ってお湯を貯めていく.
同居のひとは久しぶりにゲーム三昧.
ぼくは自分の部屋でちょっと機械と
戯れたり.ちょっとした設定次第で
軽快になるという報告があったので
それを試してみたり.まだすぐには
効果がわかりませんが,そのうちに
なんとかなるのではないのかなーと.

夜の身支度を済ませてお薬服みます.
明日は明日でまた出かけられるよう
コンディションを整えておかないと.
それではみなさま,おやすみなさい.