しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

言葉の網でおいすがる,万に一つのチャンスです

目が醒めたけれど,まだ早いうえに
床の上でした.早朝覚醒夢遊病
コンボで来るのはなんとかしてーと
弱っています.こうやってふだんは
夜の部屋の中をさまよい台所に立ち
食事を作っているのだな.しょぼん.

うねうねしていてもしかたないので
自分の部屋で作業.昨日ごねていた
お仕事がちゃんと終わってめでたし.
時間にとらわれない仕事でよかった.
同居のひとが起きてきて,がさごそ
朝のしたくを始めています.ぼくも
ちょっと手伝い,行ってらっしゃい.

そこからちょこっと寝る.だけども
なんだか心臓がばくばくしているよ.
どうしたのかしらねこれってほんと.
あまり気にもせずお出かけをします.
スタジオの予約を取りに行きますが
ちょっと先の予定がさらに空いてて
フライング気味に予約を取りまくる.
おかげでというかなんといいますか,
きっちり二週間ごとに練習の予定が
立つことに.他のメンバーがそれに
合わせてくれるかどうかはさておく.

家に戻って横になっていると,また
心臓に痛みが.英会話も大事だけど
体調も大事.ということで病院へと
向かいました.血圧測ってもらって
心電図とってもらって,熱を測って
ベッドに寝かされてその場でお薬を
服まされて.小一時間おやすみです.
血圧が結構高くて,お守り代わりに
小さなお薬三錠もらいました.また
ばくばくしたらおいでとの診察です.

ぽてぽてと家に帰る.英会話の後に
ミーティングなどあるはずでしたが
必要最低限の資料は渡してあるので
たぶん事なきを得ている,はずはず.

同居のひと帰宅,それじゃごはんに
出かけます.かんたんに麺を啜って
さっくり家に戻って安静を図ります.
お風呂も軽めのシャワーだけにして
さらっと汗を落とすだけにしておく.
お薬服んで,寝ましょう寝ましょう.