しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

支離滅裂な文体をも楽しむ気概

目が醒めたよ.午前三時.やっぱり
ちゃんと眠れないか.のったりして
もう一度眠れるのを待つ.いったん
中途覚醒すると疲れが取れないので
できれば連続してちゃんと寝たいね.

少しうとうとして,それでもやはり
しっくりこなくて起き出す.自室の
機械がなかなか思った通りに動いて
くれないので,いろんな拡張機能
ばすばす削除していく.この作業で
ひどいアドウェアが消えてくれれば
いいんですけれども.さてもさても.

朝が来たので洗濯を.ずいぶん籠に
大きく溜まっているので,ざっくり
多めに洗濯槽に入れてぐるぐる回す.
今日はいい天気なのではかどります.
適当なところで同居のひとが起きて
来たようなので,お手伝いお手伝い.
今夜はどうなるか判らないらしくて
夕方の予定がまだ立てられない様子.

お見送りした後はお出かけお出かけ.
家電量販店に行ってあれこれと迷い
ひとつの選択をする.これください.
取り付け工事はあさってだそうです.
取り外し取り付けまで込み込みでの
値段なので,まあこれくらいいいか.

軽食をとり帰宅.ちょっと疲れたね.
洗濯物はまだまだ乾かないだろうし
ちょっと睡眠を.深く眠れたらまだ
体力回復になるのですが,やっぱり
睡眠の質はよくありませんでしたよ.

同居のひとからの連絡あり,今日は
晩ごはんを同僚と食べて帰るそうで
ひとりごはん確定.家にあるもので
済ませようとしましたが,やっぱり
気を取り直して出かけることにする.
主食もぐもぐ.上に蜜がかかってて
ちょっとびっくりしましたが,実に
おいしくいただきました.それでは
自転車に乗って帰ります.ところが
タイヤがまたパンクしているみたい.
明日あたりまたサイクルショップへ
行かねばならぬな.ごろごろ押して
家に帰りました.はあやれやれです.

お風呂の支度をしましょう.そして
体にまとわりついたぬめりのような
疲れをこそげおとします.ごしごし.
それではまたいつものお薬を服んで
眠れるようにいつもの呪詛をかける.
マイマインドコントロール完了です,
あとはそれが実効されるといいなあ.