しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

眼と眼鏡と混濁と

起床.きょうはそれとなく普通です.
同居のひとよりちょっと早く目醒め
それなりにお手伝い.というよりは
ぼんやり眺めていたというべきかな.
起き抜けはよかったものの,あまり
ちゃきちゃき動けずしんねりでした.

ともあれいってらっしゃいませです.
ミルクボックスの中身を取り出して
冷蔵庫に投入.部屋に戻って,また
おふとんに潜り込みます.もぞもぞ.

おひる.ちょっとだけ食事をしたら
音楽を聴きます.昨日は寝ないよう
工夫していましたが,今日はだらり
身体の力を抜いて寝ることにします.
うっとーりうらうらーっと力を抜き
入眠に成功.しかし眠れはするけど
その質が良いかどうかはまた別問題.
この昼の睡眠はいくぶんましでした.

夕方になって友人とメッセージなど
やりとりをする.眼鏡の話になって,
そういえばコンタクトしないの,と
訊かれる.そういえば一回もないな.
先日のように眼鏡が壊れた時のため
ひとつくらい持っておくといいよと
アドバイスされる.ふむそれも一案.

結構な長話になってしまい,んでは
いったんウインドウを閉じましょう.
今日は同居のひとは遅くなるという
ことなので,食事はひとりで食べる.
近所の料理店でもぐもぐ.それでは
ごちそうさまでした,自転車漕いで
がっしょんがっしょん.いいかげん
タイヤのパンクを直さないとですが
ついつい面倒なために.ホイールも
傷むんでしょうけれど,また今度ね.

同居のひとが帰る前にお風呂掃除を.
だぶだぶざぶざぶ,あとは湯を張り
でれーんと入る.そうこうしてると
ご帰宅なさったのでお帰りなさいで
出迎えます.今日もお疲れさまです.

寝る前のお薬をしっかりと服んだら
おやすみなさい.それではまた明日.