しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

みんないい子

起床.眠さ振り切って朝.なにとぞ
今日も一日よい日でありますように.
そしてのんのんと生きていければと.

同居のひとがさくさく起きて準備を
始めたので,ちょっとだけお手伝い.
この起き抜けの良さはうらやましい.
それではどうぞご無事で.出てゆく
ところを見送ったらおふとんへ戻る.
眠りなおすわけではなく,ちょっと
横になって新しい眼鏡と携帯電話の
調子をみるのです.新しいものには
よいエネルギーがある気がしますね.
スピリチュアルな言い分というより
八百万の神さん的な感覚なのですが.

洗濯物を取り込みたんとんと畳んで.
しかるべきところに収納したところ
けっこういっぱいいっぱいになって
しまいました.うちには布が多いな.
始末をしないといけないかも,など
思いますが,襤褸になっても愛着が
湧いていてなかなか捨てられません.
いろいろ思い出し判断は保留にする.

同居のひとから連絡あり.それじゃ
晩ごはん食べにいくことにしますか.
ちょっと時刻も遅くなったことだし
簡単なものをさくりと食べましたよ.

いつものように風呂.ここのところ
入眠が楽なのはおくすりが効いてる
証左なのでしょう.眠剤のおかげか
筋緊張改善薬のおかげか,どちらも
効いているのか.なんにせよ助かる.
でもそのおかげでいろんなところで
寝たりするからなあ.トイレだとか
廊下だとかはもうありきたりとして,
先日玄関先で寝てたのは新しかった.
よい子はちゃんと床につきましょう.
ぼくはあまりよい子ではないみたい.