しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

just you, nobody else but you

うだうだと起床.朝のうちはいつも
寝たり起きたりで忙しい.物理的に
ほとんどなにも動いてないけどもね.
昼前に同居のひとが昨日帰ってきた
その時のおみやげを調理してもらう.
ブランチブランチ.食べたらあとは
お片づけ台所がたごと.ざっくりと
片づいたら,荷物をまとめ外出です.

今日は楽隊の練習.今日もぐらぐら
非常階段を使って四階まで昇ります.
エレベーターもエスカレータもない
小さなビルだからねえ.それじゃあ
荷物を設営して,始めましょうかね.

それにしても暑い.冷房ないからね.
窓を開ければ風は通るので,空気を
入れ替えてからもじゃもじゃと演奏.
ギターの弦が伸びてチューニングが
怪しかったらしい.ぼくもそんなに
他人事ではないのです,この暑さで
リードが伸び縮みしたり,にかわが
溶けたりしたらそれこそ一気に困る.

弦だけではなく,メンバーもだいぶ
暑さにやられておかしくなってます.
ちょっと演ってぐうたらと休んでと
休憩を多く取りながらでれでれ練習.
最後に過去のレパートリーを連続で
弾きまくります.暑かったけれども
楽しかった.それじゃ撤収しますよ.

適当に食事をして家に帰る.荷物を
練習場に置いてきたので身軽である.
風呂の用意をする傍ら,しっかりと
強めの冷房に当たって身体を乾かす.
疲れましたがまた明日から練習です.
本番に間に合わない可能性もあるし.

同居のひとがごそごそ作業している.
そうか,明日からまた旅に出るとか
言ってましたねえ.着替えの用意を
お手伝いして,ではお風呂に入ろう.

汗を落としてすっきり.明日からの
予定をむにゃむにゃと確認.はてと
思うこともいくつか.考えなければ.
おつむてん.頭の中を引き締めたり
緩めたり張りつめたりぬるめたりと
フレキシブルに変化させ,それでは
お薬を服みます.考えたことをまた
忘れないように書きつけておかねば.