しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

推理と思い出のご対面

おはようございます.まだまだ雨が
降り続いているので元気が足りない.
同居のひとが朝の支度を始めたので
そのちょっとした手伝い,それでは
どうぞいってらっしゃい.しばらく
家を空けるそうなので,お留守番を
務めることになります.気をつけて.

繰り返しますが雨なので,ちっとも
気が晴れません.おふとんに戻って
昨夜寝つけなかったぶんを取り戻す.
朝,昼,夕とたっぷりしっかり寝る.
やっぱりエアコンをつけていないと
かなり寝苦しいかな.除湿モードで
しっかり空気を乾かさないとですよ.

夕方のそこそこの時間になったので
おくすり切れていた病院へと向かう.
小雨がぱらりと降っている程度だし
たぶんこの後やむんじゃないかなと
予想して傘を持たずに自転車で移動.

病院到着.しばらく待って診察開始.
とはいっても検査結果に異常もなく
いつものおくすりを処方してもらう,
そんな感じでさくっと終了.あとは
薬局で薬をもらって,あとついでに
食事もしていきましょう.もぐもぐ.

食後に喫茶店でドーナツなど食べて
ひと息つき,そのあと銀行に寄って
ちょこまかと操作をしたら終了です.
外の雨はしっかりとやんでいました.
安心して自転車.ぐらぐらしないで.

で,自転車に乗っている時にやっと
気づいたのです,履いてるズボンに
デブ穴が開いている.開いていると
いうレベルではなく大幅に裂けてる.
見えにくい位置であるにせよかなり
赤っ恥であります.そそくさと家に
戻ってズボンを引き裂ききって廃棄.

ざぶっと風呂に入って気を鎮めます.
さらにおくすりを服みクールダウン.
ゆったりした気分で書類を作ります.
だけど判らないところが数点あって
その他の意見を仰ぎたいところです.
おくすりが効きすぎないうちに就寝.