しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

気概がありすぎて間に「ち」の字がはさまってるよ

朝起きる.ちょっと遅め.それでも
まあちゃんと朝.だけど暑いですね.
同居のひとは今日はゆっくり出勤で
いいらしくて,しっかり寝てました.

無事に送り出して,自分も準備して
出かけます.今日も病院なのですよ.
二ヶ月くらい前に来たっきりなので
その後どうなってるかの検診でした.
まあ及第点,くらい.もうちょっと
丁寧に生きましょう,というくらい.

その後次の病院へ,行こうとしたら
診察券を持ってきてないという事態.
今から取りに帰ってそして出かける,
そんな未来がイメージできなくって
家に帰った時点で床に倒れましたよ.

とにかく今日は凌ぎにくい.気温も
さることながら,湿度の高さにもう
どってんとやられてしまいましたよ.
空気はサウナのように暑く,さらに
霧の中を泳ぐような濡れた空気です.
下手したらこれだけで息苦しくなる.

家の中ではサーキュレーター大回転,
空気をかき回し放題なのであります.
だけどもね,なんともね,やっぱり
冷房病的なものに罹りはじめている
気がします.たまには換気しないと
いけないのでしょうが,外は暑いし
洗濯物すら乾く気がしない湿度だし.

同居のひとが帰宅するまでがっつり
疲れ果てて寝ておりました.そして
晩ごはん食べましょうね.はれはれ.

お風呂のしたくとおくすりのしたく.
どちらも欠かせません.さっぱりと
汗を落とした後は扇風機にあたって
心地よいとこまで体感温度を下げる.
それではすんなりとおやすみなさい.