しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

みなさまお天気ですかこちらは不愉快です

起きる.ぬもー.午前五時だったら

早朝覚醒とは言えないくらいですね.

諦めて洗濯をします.ごとんごとん.

二回に分けて洗ったから,あわせて

二時間半くらいかかりました.はて

てきぱきと干して朝は朝の準備です.

 

今日は同居のひとはおしごとお休み.

体調が悪いらしく休養なんだそうで.

それはそれは,身体をいたわってね.

しかしそれはそれとしてぼくはまた

自分の身体をいたわりにいかないと

いけません.午前九時の開院時間を

狙って病院に行く.が,すでに遅し.

 

結構な人数が待合室に鎮座しており

そうそう順番まわって来ないわーと

苦虫を噛み潰します.実は自転車を

違法駐輪してきたので早く戻らねば

ならぬのですよ.一時間くらい待ち

ようやく診察.診察台にへしょんと

座ったら,ぷしゅぷしゅと処置され

ぬるい水でうがいなど.おくすりを

処方されたので隣の薬局でいただく.

 

もくもくと朝ごはん的なものを食べ

家に帰る.同居のひとはまだ寝てて

目は醒めてるけどごろごろ,という

状態でした.ぼくもちょっと休んで

正午に時間を定めて病院に行きます.

 

診察台に乗ります.台が上がったり

下がったり傾いたりする時になんか

めりめり音がするのは気のせいでは

ありませんね.精密機械を壊したら

みんな悲しいので,できるだけ台に

体重をかけないように身体を動かす.

 

治療開始.金属を埋め込まれて実に

不愉快です.少なくともいい気分の

ものではないですね.処置を終えて

家に戻る.同居のひとのために少し

食べ物を買って帰りました.そして

もぐもぐと食べてもらい,ほのぼの

休んでいると時間.それでは時間を

合わせて病院へ行くとしましょうか.

 

自転車電車地下鉄.いつもの美しい

コンボを決めて病院へ.待合室へと

足を運ぶと,なんだか誰もいません.

待つこともなく診察開始となります.

ここのとこの体調についてもごもご.

はいおくすり増やしときましょうね.

そういうわけで,また二週間後です.

 

昼ごはんと晩ごはんの中間くらいの

食事をしてから帰ります.予定より

ずいぶん早く戻れました.もう先に

同居のひとは出かけているのかとも

思っていました.晩から宴会だとも

言っていたので.ぼくが帰ったのと

入れ違いくらいにお出かけしました.

くれぐれも身体に気をつけて下さい.

 

さて,またひとりでのそのそ過ごす.

ぽちぽちと携帯をいじって,またも

やくたいもないことを書き散らして.

あとはちょっとしたクイズに答えて

いるところ結構な時間が経ちました.

 

気が付くと同居のひとが帰ってくる

時間帯です.どうしよう何も考えず

のらりくらりとしていました.では

とりあえず,風呂を湧かしましょう.

 

同居のひとのったりと帰宅.ほーい

お疲れさまでした.無事を確認して

次にぼくは自分の部屋にこもり作業.

こまこまとデータを作ってざらざら

こぼしていくようなそんな手仕事を.

ひととおり形になるところまで進め,

ではもうお休みにしましょうかねえ.

 

お風呂入って今日の分の薬を服んで

速やかに寝る.寝るったら寝るのう.