しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

チャンスは何度でもあなたに

朝起きます.普通に普通の朝でした.

ぶっこわれたプリンタの後継候補を

ネットで下調べ.同じメーカーには

こだわらなかったんですが,やはり

慣れたものが心強いかとも思います.

 

同居のひとが起きてきて,それじゃ

出かけましょうか.朝からさくさく

車を出してもらって電器屋へ向かう.

さすがに朝一番だけあって駐車場も

空いています.とことこフロア移動.

プリンタ売場へ直行,見立てていた

現物を見分する.まあこれでいいか.

 

それでは家に帰りましょう.朝食を

摂ってからのそりと部屋へ.すぐに

次の用事のために同居のひとは出立.

ぼくはプリンタの設置と環境の設定.

テストプリントをして気づいたこと

いくつか,もうちょっと吟味すれば

よかったかな.ま,使い続けるうち

それこそ慣れるでしょう.おそらく.

 

夕方になってひとりで出かけました.

まだ完治してませんが風邪がだいぶ

ましになってきたので,友人と会食.

いままで経験したことのない大きな

とても大きなエレベーターに乗って

オフィルビルの解放階ロビーへ行く.

よい景色を見物しながらおしゃべり.

その後喫茶店に行き,占いをします.

時々思い出したように道具を持って

占いに伺うのですよ.はてそれでは

じゃらじゃらかき回してくださいな.

そこからピースを抜き取って現状と

少し先の未来についてのアドバイス.

当たるも八卦当たらぬも八卦ですが

できるだけ当たるように祈ってます.

 

家に帰ります.同居のひとはすでに

帰っているそうなので,まあ適当に

晩ごはんにします.じゃくじゃくと

鍋を振って粗餐を供しました.では

すべてのいとなみに感謝をしながら

いただきましょう.適当に片づけて

家にあるあちこちのコンピュータに

プリンタドライバを入れて回ります.

自分の部屋にあるマシンがどうにも

パワー不足なのか,インストールに

すごい時間がかかります.そろそろ

潮時なのかもしれませんね.だけど

先立つものがないと袖も振れません.

 

では待ち時間に風呂の支度なんぞを

いたしましょうか.どぷどぷと湯を

抜いたり張ったり.お薬を服んだり

服まなかったり,してはいけないよ.

ちゃんと決められた処方で服みます.

服み過ぎてはいけないし少なくても

いけないし.深く考えることをせず

お医者さまの意見に従いましょうね.

 

それではお薬服んで寝ることにする.

明日のためにも精神力を蓄えないと.