しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

思い出を思い出さないように

ゆるゆると起床.相変わらず調子が

芳しくないですが,毎日そればかり

言っていても始まらないので起きる.

午前のうちにしゃくしゃくと作業を

進めておきたいところですが,まだ

進捗ははかばかしくなくて.なので

今週は志半ばにしてくずおれました.

 

気分を切り替えてお昼ごはんにする.

ぐつぐつと鍋を煮立てて調理をする.

適当に盛りつけてざくざく食べます.

台所のあとかたづけをしていたらば

結構な時間になる.出かける用意を.

 

楽器をがろがろ転がして移動します.

今日はバンドの練習があるのでした.

そういうわけでスタジオに到着して

楽譜のコピーをじゃんじゃかと刷る.

押し切りばさみで紙を半分に切って

あとは順番をソートして配りました.

 

楽器の練習の前にミーティング少々.

個人と個人の戦いも時には必要かも

しれません.だけどぼくはあんまり

意見を言わないし怒らない,無難な

人間になりさがってしまっています.

ノーミスのままではノーポイントと

判ってはいるのですが,なんだかね.

 

途中休憩をはさみながら新曲の練習.

刷り上がったばかりの楽譜を見たり

録音したてのデモ音源を聴いたりと

そちらはいろいろい捗ったみたいで

なによりです.歌詞考えないとねえ.

 

練習終了間際に会費の徴収あれやれ

これやれと.それでは楽器を片づけ

撤収しましょう.お疲れさまでした.

車でぶんぶん移動して家に到着です.

 

荷物を運び込んでひといきついたら

食事に出かけましょうかね.そして

適当な店に入ったのですが.なんか

すごい待たされて席に通されぬまま

結構な時間が過ぎる.もしかしたら

忘れ去られていたのかもしれません.

 

ここでだいぶ下がってたサービスの

ハードルをどう盛り返してくるのか

楽しみでしたが,席に通されてから

特に優遇されることもなく,普通に

食事を出される感じでした.うーむ,

普通がなによりということですかね.

 

家に戻ってのんびり.寛いだあとは

今日という日をぱたぱたかたづける.

明日はまた明日で来てしまうのだし

それまでに今日をクローズしないと.

はい,閉店です.それではまた明日.