しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

そこから先は包囲網

ぬるく起床.微妙にはっきりしない

天候ですが,いちおう晴れ間が見え

洗濯日和のような気がする.なので

黙って洗濯機をがらがら回す.でも

なんだか嫌な予感がするんだよねえ.

 

同居のひとが起きる前くらいまでに

洗濯終了.それじゃ,干しますかね.

同居のひとが出かけるのを見送って

ベランダに出る.が,急にばらばら

あられが降ってくる.やーめーてー.

いったん室内に避難.同居のひとは

徒歩で出かけたはず,大丈夫かなあ.

まあ傘があるから大丈夫だと信じる.

 

しばらく待つと急にカラリと晴れる.

不安定な天気は不安定な気分を呼び

その結果心がぐらつきます.うぬう.

とりあえず洗濯物干しましょうかね.

雨やあられの当たらないところへと.

 

おひる.友人からメッセージが到着.

ゆらゆらのらりくらりのんしゃらん.

小一時間ほどやりとりをかわします.

会話が終了して,本を読んでいると

あれやこれやの届けものが到着する.

はいはい判子ですね,つんとんたん.

 

しばらくして同居のひと帰宅.はい

お疲れさまでした.やはりあられに

あたったらしいですが,大したこと

なかったようでなにより.それでは

ゆっくり休んでください.晩ごはん

適当に用意しますから.夕方過ぎに

食事にして,あとは期限の迫ってる

画像編集とかなんとかをあれこれと.

 

素材がまだ到着してない状態なので

下準備だけ整えました.少し遅れて

やっと編集作業に入ります.そこで

またこちゃこちゃとひと悶着あって,

実はまだ終わってないのです.少し

休憩を挟み,現実逃避のため日記を

書いている始末.もうちょい時間が

必要みたいなので,寝る準備を遅め

がつがつと作業を続けます.はふう.