しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

あたまがまわらな,い

ちょっとゆっくりめの起床,さらに

夢も見ずにほっとする.早すぎると

不安になるからね.そのすぐあとに

同居のひとも起き出してきて,では

行ってらっしゃい気をつけて.外は

雨なのでそのへんは不愉快ではある.

晴れれば花粉雨なら低気圧と,もう

どうしたらいいのかわかりませんよ.


結局今日も低気圧に負けてしまって

ほんのりうとうとする.なんだかね.

昼過ぎに友人から連絡がありまして

ちょっと話し込む.なんか不思議だ,

ほぼ人間関係のない世界に住んでて

ひとの人間関係の相談に乗るのって.


相談中にちょっとこれ聴いてみてと

ラジオをつける.自分を褒める,が

テーマで,自己啓発セミナーっぽい

雰囲気がすごく嫌だった.つくづく

ぼくは自分を褒めるのが苦手なのな.

とにかく悪いオーラを電波から感じ

ラジオを叩き落としました.去ねや.


同居のひとから連絡あり,買い物を

してから帰るらしいです.それでは

じっとりと家で待ってます,適当に

なにか食事も買ってきてくださいな.

それで簡単に晩ごはんにしましょう.

もう今日も家事をやる気がなくって.


そんなこんなで夕食を終えて,もう

同居のひとは疲れ切っておりました.

本を片手にいつのまにかぐうすかと

いびきをかきはじめたので,そっと

寝かせておきます.いつもありがと.


その間に風呂を沸かしてとぷとぷと

薬も服んで.明日は花粉が飛ばずに

晴れるといいな.虫が良すぎますか.