しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

太陽光浴びて育ち過ぎ

朝起きる.うーん,今日はどうだろ.

目醒めは理想的で,マウスピースの

恩恵は大きいです.だけどそのぶん

だらしなく寝てしまいそうなのです.

調子に乗りすぎにょろにょろしすぎ.

 

同居のひとを送り出して,ひとまず

洗濯物でも取り込みましょうかねえ.

が,ここで油断しました.うええん,

花粉がひどいよう.部屋に戻っても

目は痛いわ鼻は詰まるわで大変です.

いやあもうすっかり春なんですねえ.

 

花粉がつきまくってるであろう布を

ざっくり畳んだら,顔と腕を洗って

できるだけ花粉を落とす.そこから

せつない夢を見る.このところ夢を

立て続けに見ているのは単に寝てる

時間が長いからではないのだろうか.

でもこの夢で自分の愚かさかげんを

あらためて認識できたということで

それはそれでよいのかもしれません.

 

目のかゆみや呼吸のしづらさのため

寝ても寝ても眠くて.いざちゃんと

起きようとすると身体ががっくりと

脱力して,手とか震え出すのでもう

睡眠ジャンキーと化しているのかも.

 

同居のひとから連絡.待ち合わせに

向かうために着替えようとしますが

手が震えてなかなか起きられません.

充分な時間をかけようやく外出です.

食事に出かけますが,眠りすぎてて

正直お腹がすいていない.だけども

同居のひと曰く,いったん食べたら

食欲が刺激されていくよ,なんだと.

まあ実際その通りだったんですけど.

 

買い物してから家に帰って薬の用意.

お風呂に入ってさっぱりした後には

甘いものを食べてリラックスをして,

それから服薬.マウスピースを装着,

そしてまた睡眠.レツゴー無間地獄.