しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

人生は飛行船

昨日の疲れがややたまっているのか

ぐうすか寝ました.昨夜も寝た時の

様子を憶えていなかったので,また

弾けた行動を取ったのではないかと

まず自分を疑いましたが,どうやら

同居のひとの証言によるとそういう

悪行は為さなかったというので安心.

 

今朝はあまりちゃんと起きられずに

同居のひとをかすかに見送ったのみ.

あとはひそひそと寝続けていました.

 

がつっ.激しい痛みでで飛び起きる.

ほんのわずかですが舌の下のほうを

噛みちぎってしまいました.噛んで

その痛み自体はもう諦めるとしても,

舌片が口の中に残ってるのが不愉快.

小さくても肉ですから.これはもう

今度の口腔外科でしっかりとお話を

聞いてもらおう.愚痴りつつうがい.

 

同居のひとから連絡,今日はずっと

遠いところを回ってくるらしいので

かなり遅くなるとのこと.それでは

ひとりごはんにします,が,今日は

あんまり台所に手持ちがありません.

勢いづいてひとり外食にいたします.

 

電車ひと駅移動して焼き鳥うまうま.

本当に焼き鳥とキャベツと烏龍茶と

これだけ食べて出ました.好きな物

好きなように食べられるというのは

幸せです.ありがたい,ありがたい.

 

家に帰って読書少々.空想に耽って

ほんやりと過ごした後は誰へという

こともない日常を建ててゆく.時に

テンプレートやコピーと言われても

これがぼくの生活です.風呂に入り

おくすりを服む.日記を書くことも

なにか揺るがない自分の芯となって

くれます.同居のひとを迎えるのは

話半分で諦め,先に寝る準備をする.