しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

Heavy Smoker's Forest

起きましょうねー.さてどうしたら

いいでしょうか.いきなりそれかい.

すっきり目を醒ましたわけでもなく

なんとなくゆるい感じで.ゆるりら.

同居のひとはこのところ忙しすぎて

今日はぐったりだそうです.それは

お大事に.家で延々と寝るそうです.


それではぼくはのそのそ出かけます.

今日はね,映画に出かけるのですよ.

朝一番のロードショーに出向くほど

元気はなかったのですが,それでも

初日のうちに見ておきたいなあとは

思ったのですよ.いそいそてけてけ.


映画館に到着.だけどまだまだです.

座席をきりっと予約して,上映時間

開始まではまだまだ時間があるので

食事に出かけます.サンドイッチを

むしゃらむしゃら.デザートがまだ

解凍されてませんでしたが,構わず

がじりがじり.さて,時間ですかね.


おこちゃまがこちゃこちゃいますが

そこそこお静かにしてくれてたので

大丈夫です.では開演のベルが鳴る.


二時間弱.いや今年も良かったです.

変なアレンジもなくすんなりと感動.

いや良い時間だった.買い物をして

帰りましょうか.とてとてぽてぽて.


家に戻ると,同居のひとはまだ寝て

いたのでした.お静かに,お静かに.

映画のパンフレットを読んでいると

そこそこの時間になって,さすがに

起こします.晩ごはんにしましょう.


食事が終わったらまたビデオの消化.

どひゃどひゃ笑いながら夜を過ごす.

お片づけをして,夜の支度をするよ.

同居の人にお風呂にも入ってもらい

さくりと寝る.明日はまた明日です.