しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

とっぴなことがかんがえられない

昨夜.薬を服んだあとにも関わらず

友人がブロードキャストしてたので

それに乗っかって.朦朧とした頭で

なにやら談話したようですが,その

内容がさっぱり思い出せないのです.

ただ憶えているのは,ぐだぐだ話が

終わったのは午前五時あたりだった

ことぐらい.なにやってんだろうね.

 

そこからふとんに潜り込み沈み込み,

今日はずっと寝ていました.外は雨,

低気圧のせいもあるのだろうと思う.

少し寝ては起きて,舌を噛みかけて

マウスピースを付け,という地味で

からっぽな世界の積み立てばかりを

しておりました.夕方になりやっと

起き上がり,昨日に買ったまんがを

つれつれと読む.おもしろかったよ.

 

ちょっと遅めに同居のひとから連絡.

今日は帰る前に寄るところがあって

そこからさらに遅くなります,との

ことでした.なにか買って帰るので

のんびり待っててね,というわけで

家の中のことをこまこまいたします.

とりあえずは積み上がった本などを

あっちに移動してこっちに移動して.

移動中にその本を読み始めたりして

結局どうにもならない賽の河原です.

 

風呂の支度をしますか.平々凡々と

一日を暮らして,おもしろいことの

ひとつもひねり出せない状態のまま

これからどれくらい生きていくのか.

まっとうに生きられぬまま薬を服み

まっとうに生きられぬまま就寝する.