しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

気分を変えてタヌキさがしを

朝起きる.ほどよいけだるさの中で

ゴミ出しをしましょうかね.本当は

昨日のうちに準備しておきたかった

紙ゴミたちをくくったりしばったり

梱包したりして回収所に持っていく.

資源ゴミはああっというまに回収を

されてしまうから注意だ.それでも

半分以上の割合で行政ではなく別の

業者に持ってかれてしまうのですが.

 

部屋に戻って読書少々.今読んでる

短詩集が面白い.そうこうしてると

同居のひとが起きてくる.ゆっくり

準備をして,それではお気をつけて.

外は雨が降るでもないのにどんより

曇っていて,あまりよくない物質が

飛散してるのではないかと懸念する.

 

洗濯物をどうしましょうかね.現在

外に干してあるものはしかたないと

諦めるにしても,今後どうすべきか.

とりあえずさくっとぐぐってみると

外には干さないほうがいいよーとの

意見あり.部屋干しするスペースは

ないんだな.そんな愚痴をこぼして

いたところ,友人からアドバイスが.

浴室に干すという手がありましたね.

今後うまくスペースを使っていこう.

 

夕刻,てれりてれりと時間を過ごす.

BPM を合わせた音楽連結ソフトなど

使っていますが,心地よい感じです.

流れるように次の曲に移るのでつい

眠気がほろほろと.あまり抗わずに

かといって嵌りすぎずに,夢と現を

うろうろとします.さて日も暮れる.

 

同居のひと,そう遅くならずに帰宅.

それじゃ一緒に晩ごはん食べに行こ.

たわいもないことをしゃべりながら

もくもくと食べました.おいしいね.

 

書店とコンビニに寄って帰宅,また

新しいシリーズのまんがに手を出す.

お風呂を洗いまして,本を読みつつ

湯が貯まるのを待ちます.入ったら

薬を服みましょうね.ではおやすみ.