しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

ひとつめはね,あのこのため

今日はしっかりと朝に起床.午前の

早いうちに皿洗いと洗濯を済ませて

今日は一日をいい日とカウントして

しまいたい.それでもなんやかやで

同居のひとが起きてきたらば準備を

手伝って,送り出したらまた空虚な

時間もできて.もうすぐどっかりと

仕事が来るはずなのでそれまで休息.

 

チャイムが鳴って荷物が届いたので

それを受け取る.その際に,ほんの

ちょっとしたコツを教えてもらって

ほうほうなるほどと思う.今度また

試してみようと思う.メモしとこう.

 

昨日一昨日と同居のひとがやってた

ゲームをぼくもちょっと試してみる.

むむ,難しいね.普段使わない脳を

むりやりしぼくりきって試すものの

パズルが解けない.これはまた今度

同居のひとがやってるのを拝見して

コツを教えてもらおう.疲れたので

ほとほとと横になる.ちょっと寝る.

そして舌をちょびっと噛んでしまい

マウスピースの偉大さを噛みしめる.

 

同居のひと帰宅.それじゃごはんに

出かけましょう.あたたかい食事と

ふわふわの寝床,これだけがあれば

ひとはそれを幸せと呼ぶのだそうで

そう考えればぼくはしあわせもので

ありますねえ.自力で手に入れてる

わけじゃないのでアレなのですけど.

 

同居のひとが買ってきた機械だとか

CDだとかを見せてもらい,いろいろ

面白げなものを貸していただきます.

さっそくiPhoneに取り込んで聴くよ.

そんな作業をしながら風呂の支度と

薬の用意.ピルケースにいっぱいの

錠剤やカプセルをじゃらりと出して

カップに放り込んで,そこに粉薬を

追加して口の中へと放り込むのです.

ひといきついたら,おやすみなさい.