しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

日常の苦悩を乗り越えるためのメランコリー組曲

早朝覚醒の日.服んだ薬を半減期

追いつめる速度が急になっていると

感じます.どうにかならんもんかね.

だけど今日は朝早く出かけなくては

いけなかったので,却って楽だとか

思っておいたほうがいいんでしょう.

 

同居のひと起床.一緒に玄関を出て

スタジオまで車で送ってもらいます.

朝一番のくじ引きの時間なのですよ.

日曜日の午後は人気なので順番待ち.

それでもだめなら月曜日の朝一番で

くじを引かなくてはいけないのです.

列に並んで箱の中の番号札がさごそ.

ラッキーなことに一番が引きまして

誰にもじゃまされずに予約完了です.

とはいえこの予約で取れたのはほぼ

一ヶ月後のことなんですけれどもね.

 

それでは帰りましょう.帰る途中で

朝ごはんをぱくぱく.食べ過ぎには

注意しながらあとはとぽとぽと戻る.

 

家に着いてのそのそしていたところ

お届けものー.判子をついて,開封.

ジャケットを買ったのですが,色が

思ってたのと違った.うーんこれは

残念ながら返品させてくださいまし.

白だと思ったのに薄いブルーの細い

ストライプなんだもの.電話をして

返品方法を聞いて,パック詰めして

郵便局へ持っていきました.んでは

郵送のほどよろしくお願い致します.

その他,明日か明後日あたりにまた

違うお届けものがあるらしいのです.

最近布地ばかり買っている気がする.

 

洗濯をしてひと息ついて,ちょっと

うとうとしていたら,また変な夢で

舌を噛む.昼寝だと思って油断した.

しかしうたたね程度でマウスピース

装着するのも難しい.今はともかく

舌の血を漱いで,できる口内ケアに

努めるしかないなあ.病院の予約は

約一ヶ月後です.まだまだ,遠いな.

 

同居のひと,今日は早く帰るはずが

ちょっとしたトラブルで少し帰りが

遅れるとのことです.では晩ごはん

なにか買ってきてくれるとうれしい.

待ってる間にお風呂の支度などして

過ごします.来月の予定をしっかり

リマインダーに刻んでおいて,あと

間近な明日の予定も確認.はてさて

あとはお薬服んで寝るだけなのです.