しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

お茶の上,おしぼりの上

なんとかかんとかうーたらかーたら
朝起きる.朝というか早朝ですなあ.
自律的にというよりおなかがすいて
目が醒めたといった感じであります.
寝る前口に仕込んだマウスピースは
無事に外れないで留まっていました.

それではぐだぐだ朝を始めましょう.
同居のひとはゆっくりめに起きたら
のっさりめでお出かけ.昼前くらい.
その後ぼくも適当に出かけましょう.
凝り固まった身体をほぐすためにも
ちょっと久しぶりに揉まれてきます.

徒歩で駅まで,そこから電車だとか
地下鉄だとかで結構移動して予約を
入れといたマッサージ店に到着です.
肩やら首やらごりごりと揉まれては
日頃の疲れを思い知ります.うーむ.

身体中揉まれてほこほこの気分です.
それでは家に帰る,前にちょっくら
家電量販店を冷やかしてみましょう.
機械を見るのは楽しいねえ.部品や
ケーブルやキーボード,カメラとか
マイクとかヘッドセット,あれこれ
見た挙句,そこで満足してしまって
買わないで帰るとかもうね.機材を
揃えたいのはやまやまですが,まあ
先立つものは大事にしておかないと.

帰宅.同居のひとは今日も遅いので
適当にひとりごはん.素材を食べる.
あとは適度な疲れにほろーりと床に
横になりまして,うとうとしがちな
ところへチャイムの音.そうだった,
荷物が届くんだった.伝票にサイン,
はいごくろうさまです.荷物を確認,
適切な場所に保管します.そこから
またとろとろと眠りかけたところで
同居のひとご帰宅.お帰りなさーい.
移動中にタイヤがパンクしてなんか
大変だったっぽい.新しいタイヤは
届くまでにしばらくかかるそうです.
まあ,怪我がなくて本当になにより.

リビングででれでれしながら日記を
書いてみる.ワイヤレスキーボード,
なかなかに使いにくい.なによりも
A の隣が気に食わない.絶対ここは
譲れないところです.それから次に
キーバインドが使えないのも痛いね.
こういうのは時間とともに慣れゆく
ものなのでしょうか.それも嫌だな.

それでは寝る前のしたくをあれこれ.
さくっとお風呂に入って寝ましょう.
明日はまた同じくらい移動しますよ.