しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

理由と記憶

朝になる前の話.午前三時半.もう

目が醒めちゃいました.台所へ立ち

なんじゃらかんじゃらと食品を加工.

なんだかいくらでも食べられるのは

魔法にでもかかっているよう.いや,

それはただの薬の副作用.作っては

端から食べてまた作ってという悪い

循環ができている.夜が明けるまで.

 

朝になって同居のひとの電話が鳴る.

それで起きた同居のひと,なにやら

話し込んだ後にお出かけ.昨日には

昼前くらいまで寝てると言っていた

ようですが,起きちゃったのですぐ

出かけるらしい.行ってらっしゃい.

 

部屋に戻ってそこからさらに寝ると

いうわけでもなく,ぐりぐり機械を

いじって遊ぶ.アプリケーションを

インストールするわけですが,急に

キーボードが入力を受付けなくなり

首をひねって悩みます.パスワード,

コピーアンドペーストで入力できた.

回避策はおいといて,問題の根源を

なんとかしないと.しばらく検索を

試みましたが,特に該当事項はなく

いまだに悩んでおります.はてさて.

 

夕方になってちょっと変な汗をかき

身体が冷えたり火照ったり.なんか

交感神経と副交感神経あたりが少し

不調なのかなーとか思う.運動して

少しは身体をリセットしないとねえ.

 

ちょっと遅めに同居のひとがご帰宅.

お帰りなさーい.晩ごはんを食べて

デザートも少々.このへんてきぱき

進みますよ.お風呂の準備もしたし,

あとは寝るだけの体勢に持っていく.

心して薬を服んで,暴走しないよう

とっとと寝ます.朝まで起きないで

いられますように,祈りながら就寝.