しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

つめものしますよ

おはようございます.今日は普通の

起きっぷりでした.おかげんの悪い

同居のひとは今日も病院に.そして

ぼくも別の病院へ行く予定なのです.

予約時間に合わせてお出かけします.

 

病院到着.ちょっとだけ待って診察.

細かい事情を丁寧に説明したけれど

先週からの予定の範疇を越えぬ程度

施術をしてもらって,実に中途半端.

舌の相談をしてもうーんそれはまた

今度ねー,みたいな流され方をする.

とりあえずまた来週来てよね,との

言葉を預かって帰ります.ふむふむ.

 

買い物をしてから帰ります.すると

家に同居のひとが戻っておりました.

体調を慮り今日は仕事をお休みして

家で安静に努めるということでした.

それじゃ昼ごはん作りましょうかね.

 

ふたりしてごはん.食べ終わったら

適度に休憩を取る.ようするに昼寝.

いいんです,計画的な睡眠ですから.

ふとんという名前の上級魔法使いに

すべてを奪われてねむねむと寝ます.

 

夕方にちょこっと起きて晩ごはんの

支度をする.フライパンでじうじう.

簡単な粗餐ですが,どうぞおあがり.

食べたら薬を服みましょう.そして

力をつけるんですよ.同居のひとの

風邪薬はまあ判るのですが,ぼくの

その他の薬はどうなんでしょうねえ.

 

お風呂の支度をします.ゆったりと

体を温めて早く治っていただきたい.

それではぼくも寝る準備をしまして

もう一度おふとんへとたゆたいます.

明日はまたなんなりとなるでしょう.