しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

空からタブレット

朝です.ちゃんと起きましょうかね.

同居のひとも今日は通院の日なので

さくさくと起きて出かけていきます.

いってらっしゃいお気をつけなさい.

 

ぼくも今日は別の病院なんだな.で,

そのためにあれこれ準備していると

同居のひと早めの帰宅.おかえりー.

検査からなにからさっさとすませて

来たらしい.面倒がなくてよかった.

ではまたお出かけ,再度気をつけて.

 

昼過ぎのちょうどいいころにぼくも

出かけます.自転車と迷いましたが

徒歩で行くことにする.てくてくと

駅まで,そこからいろいろ乗り継ぎ

病院へ到着.早い時間なので,まだ

受付が始まってませんが,それでも

患者がすでに何人も来ておりました.

 

名前を呼ばれて診察開始.あれこれ

お話をして,いくつかの薬の変更を

提案されました.身体の緊張を解く

おくすりをレイズ.さらには新しい

薬を追加.自分の身体がどんどんと

自分のものでなくなっているような

そんな気分にさせられます.だけど

それでもまあいいやと流して生きる.

 

同居のひと,今から帰ると連絡あり.

それじゃ外で待ち合わせましょうか.

家電量販店の適当な場所で待ちます.

無事に合流し,同居のひとが新しい

機械を買いました.いいないいなー.

これまで使ってたものはお下がりで

ぼくに回してくれるそうです,おお,

棚からぼたもち.4Kテレビを眺めて

その奥行き感にびっくりしたりなど

しながら,品物の受け渡し時間まで

うろうろします.小一時間ほど過ぎ

無事に受け取って電車で帰宅します.

 

家に帰ってまず液晶保護フィルムを

ぺたぺたと貼りました.じょうずに

気泡が抜けるかな.あとはちまちま

設定をします.最近の周辺機器って

知らぬうちに設定が終了していたり

するのでいろいろ油断がなりません.

その便利さにあぐらをかいていると

なにかがすこーんと抜け落ちそうな

気もします.気をつけなくてはねえ.

 

お風呂を湧かして適当に入りました.

帰り道に市販の入浴剤を買ったので

じゃぶじゃぶ入れてみる.まったり

ゆっくりしながら明日の支度をする.

それではおくすり服みましょうかね.