しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

膨れる舌

痛い痛い痛い.げきょげきょと起床.

同居のひとの車に乗っけてもらって

まじめに病院に行きます.がっつり

待たされると思いきや,口腔外科は

そんなにひとが混んでいないらしく

さくさく進む.問診票を書いてすぐ

診察を受ける.歯科と同じ診察台に

乗せられて口の中を診てもらいます.

 

巨舌,とカルテに書かれる.えっと,

なんですかそのかつて見たことない

仰々しくて禍々しい単語は.それと

舌咬傷と書かれました.これはまだ

なんとなくわからんでもありません.

 

で,現状を打破するためには,歯を

矯正するか舌を矯正するかだそうな.

舌? 最悪の場合舌の真ん中を切って

左右を縫い合わせる術を施すらしい.

なにそれこわい.だけどそれくらい

めんどくさーいことになっているの?

 

ほてほてと帰宅.逆方向に乗り違え

しょんぼりしながら大雨の中を歩く.

靴もびしょぬれでテンション下がる.

家に着いていろいろ放り投げて寝る.

 

夕方になってもう一度痛みを感じて

ぐにゅっと起きる.同居のひとから

連絡を受け,だるだると待つ.うー.

帰ってきたら晩ごはんを食べて休憩.

 

お風呂の支度をしましょう.そして

一分一秒でもリラックスしたいです.

額に汗して動いてるわけでもなくて

精神的にだらだら追いつめられるの

本当にしんどいです.お薬を服んで

いろいろ忘れていきたいと思います.