しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

ひとりでホッチキス

いい感じでおごちそうを食べている

夢を見てたら,途中ですごい剣幕で

怒鳴られなじられバッドエンドな朝,

みなさまいかがおすごしでしょうか.

今日も世界の果てよりお送りします

ざれごとの日記帳,はじまりますよ.

 

同居のひとは今日のご出勤は遅めで

いいと聞いていたので,起こさずに

ゆっくりと寝ておいてもらう.では

ぼくはさっさとゴミ出しをしますか.

外は雨がしとしとしていて冷えます.

とっとと部屋に戻って温まろうかね.

 

昼ちょい前に同居のひとがお目覚め.

ちょっといいお酒を今日の食事会に

持っていくそうで,箱を抱えていく.

ということで今日はひとりごはんと

いうことですね,わかります.では

行ってらっしゃい,お気をつけてー.

 

ぱちぱちと昨日から持ち越していた

作業を片づける.道具が揃ったので

ようやく始められます.たくさんの

紙を折って簡易製本をしたのですが

指先の脂を持っていかれてしくしく

痛いです.それでもなんとか原稿を

あるだけまとめてほっとしています.

 

夕方を過ぎてちょっと早めの夕食を

摂りました.かなり食べ過ぎました.

それで体重を量ってみると,あまり

変わっていない.というかいつもと

同じです.これは食べる前はもっと

痩せていたのか,それとも食べても

異空間に消えていったのか.だけど

主観的にはおなかいっぱいなのです.

あわてないあわてない食休み食休み.

 

腹ごなしがてらにお風呂の支度をし

だけども湯を張らないままにします.

同居のひとが帰って来たころに湯が

冷めているとこまりものですからね.

適当にごろごろして帰りを待ちます.

いい感じのところで薬服んで寝ます.